top of page

受講者の声 2019 ③

昨年の受講者の皆様のお声を紹介します(^^)

Q.養成講座を通じて変わった、心と体の変化をご記入ください

体力・持久力がついた。ヨガの事を相談できる仲間ができた。

努力をして続けることで、結果が出るという事で、この年でもまだまだあきらめない!という気持ちになれた。体も引き締まって、疲れにくくなりました。

ヨガのクラスを前より自身をもって提供できるようになりました。引き出しが増えました。

体が変わった。

今まではポーズをとって気持ち良いだけのヨガだったけれど、哲学を学べたことでヨガをする(ポーズをとる)時の気持ちや、それ以外の時間でもヨガ的考え方ができるようになりました。体の不調も少なくなってます。生活全体が明るくなった気がします。

新しいことにチャレンジするバイタリティーがうまれました。困難な時もあまり気分に左右されず、どうすれば解決できるかなということに集中できるようになりました。

体は産後の体調不良(肩こり・頭痛・腰痛)が解消され、筋力も付き、疲れにくくなりました。

姿勢がよくなりました。腰痛と外反拇指の痛み軽減。インストラクションのバリエーションが増えたと思います。

とってもキツかったので(笑)途中であきらめなった自分へ自信がつきました。第2期のパワーで特に鍛えられた気がします。

あわただしい中で、一旦立ち止まり、物事を客観的に考えられるようになった。身体的には少し体力がついたと思います。

どっちかというと自分に甘いがこの講座を受けて、仕事との両立をしながら達成感、心と体も頑張った感じ。

体の変化では筋力がUPした。心の変化は忍耐力がついたと思う。

⇒皆さん(すでに指導者の方も、そうでない方も)心身ともに大きな変化を感じられたようです。約半年間かける200時間と、短期集中の200時間の違い。特に体の変化は著しく現れます。自分を変えてみたい方、ヨガの新しい魅力を発見したい方、気軽に飛び込んできてください♪

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page