top of page

受講者の声 2019 ①

昨年の受講者の皆様のお声を紹介します(^^)

Q.養成講座の内容で、いちばん役だった事を教えてください。

解剖学やメンタル面でのケアのこと。ヨガのことを深めていけたと思う。

体力・持久力がついた。ヨガのことを相談できる仲間が増えた。

呼吸法のついて学んだこと。いろいろな種類のヨガが学べたこと。沢山の人のヨガが受けられること。

ハタヨガに時間をかけていただいて、今まで疑問を持ってた所が解決できました。

インストラクションの仕方。人前での発表が多く勉強になる。

今まで何となくとっていたアーサナが理解でき、よりヨガを楽しめるようになった。

アーサナを作るための教え方、体のどこに意識を持っていくと、どう効果的なのか、またその伝え方が具体的に分かりました。

アーサナの作り方を1から学べたので組み立て方が丁寧になったと思います。ヨガの歴史や種類なども知る事が出来たので自分の知識に自信が持てるようになりました。

自己流だったアサナが改善されたこと。アイアンガー(の知識)で骨格を大事にし、必要以上に無理をさせない指導が出来るようになり、生徒さんへの怪我のリスクが減ったこと。アイアンガー(の知識)を習うことが出来て良かったです。

ヨガを通じての健康法。ヨガを行う事によって、心と身体の両方が鍛えられる。

アーサナを1から勉強することにより、今まで分からなかったこのポーズはここが効いているなどが分かるようになり、組み立て方もわかり、スタジオだけではなく家でもやったり、友達などに教えられるようになった。

⇒ヨガのアーサナ(ポーズ)の作り方が丁寧に学べた、それを人前で発表することで、更に学びが深まり、怪我をすることなく楽しめるようになったいう声が多かったです(^^)

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page