top of page

受講者の声③とメッセージ 2018

昨年の受講者の皆様のお声を紹介します♪

Q.養成講座を通じて変わった、心と体の変化を教えて下さい。

パワーヨガで体がかなり変化しました。筋力がついたこと、前よりも柔軟性がつきました。

ヨガを知る事で私は私でいいんだと思えるようになりました。

必ずやり遂げるという強い心を養いました。今までの自分であれば考えられない事です。体も筋力が無い、他の人と比べるとポーズができないなどのマイナスの思いだけでしたが、まだまだですが努力する事で、変わってきたと思います。

また一度、初心に戻って一から学ぼうと思いました。ありがとうございました。

自分と向き合うという事を忙しさを理由になかなか出来ずにいましたが、改めて自分を知ろうという気持ち、そしてヨガとは何なのか?アサナをとる事だけがヨガじゃないという事など、たくさんの学びがありました。もっと自分の生活にヨガを取り込んできたいです。

ポジティジブになった。やや筋力がついた(腹、腕)

体重が減って、筋肉量が上がりました。今まできついなと思っていた1時間のレッスンがすんなり出来るようになり、落ち着いた心で自分に向き合ってレッスンが出来るようになりました。

心も体もバランスをとろうとするようになりました。自分の内側に少し意識が向き始めたのだと思います。

体力がアップした。

体は少し筋肉がついて、心は哲学を勉強して芯が一本出来た感じがします。

たくさんの事を学ばせていただき、自分がどうありたいかを考えるようになりました。人として魅力的な先生から”ヨガ”を学ばせていただきたことは人生の宝だと思います。

体は筋力と体幹が以前よりも強くなったと思います。ヨガをするのがもっと好きになりました。

毎日ヨガに取り組めて、体が引き締まりました。心は前よりも前向きになれて、切り替えが早くなりました。

体を痛めてしまったのもありますが、確実に自分の筋力アップ、普段の生活での意識は変わったと思います。そして他人の身体や姿勢を観察してしまうようになりました(笑)

全てを受け入れる心を持ちたいと思えるようになった事と、自分の身体をコントロールできる方法がわかり、今まで自分とは身体の中身が違うと思います。

ヨガの八支則を知り、行っていくべき事の方法として自分の生活に取り入れてい置くとするだけでも、気持ちにたくさんの変化がありました。他の人の眼や評価を気にする事が以前より少なくなり、今ある自分を見て「やるべきことをやろう」と前向きになった気がします。

心:これから出会う人たちに対して、自分には分をわきまえた役割がある事、高望みや落ち込む必要が無い事、心が軽くなりました。

体:多少の柔軟性がついたが、まだまだ全然。

Q.次の養成生に向けて、メッセージをお願いします。

親子ほど年齢の違う仲間と学び、たくさんの事を知る事が出来る、大切な時間でした。 がんばれば必ずできます。

自分が思っている以上に本当の自分は強いはずです。自分を試してみましょう、ともに頑張れる素敵な仲間にも出会えます。

難しい事や出来ない事が、少しずつ出来るようになる喜びを、一人ではなく、仲間と助け合いながら感じれます。

人生の中で一番濃い時間ですよ!!

とても濃い充実した4ヶ月が送れる。体だけではなくメンタルも強くなる、仲間が出来る!

同じ目標に向かっていく仲間との時間は宝物です。体の変化、心の変化を楽しみに養成機関をエンジョイして下さい(^^)

楽しく深く学ぶチャンスがあって私はとても幸せでした。

人とシェアできる事が楽しいです。

哲学がんばってください!!

3ヶ月間、本当にあっという間です。素敵な仲間達との学びは本当に貴重で楽しかったです。エンジョイして下さい!

一歩踏み出すと違う世界と出会えるので、是非受けてみて下さい。

レッスンを受けているときとは全く違う目線でヨガを楽しむ事が出来ます。必ず体も変わってきますし、自分の成長が嬉しいです。

ヨガがもっと好きになれます。自分の事を知る機会にもなり、生き方(考え方)が変わります。

毎日がめまぐるしく過ぎていきますが、とても充実した日々を送る事が出来ます。同じ目標に向かっている他の養成生達とも楽しく頑張れます。一生の友達になれます。

解剖学的にも、生理学的にも、哲学的にもヨガはとても奥深くて魅力的です。そんなヨガを360度から学んでみませんか?

⇒濃厚な時間を過ごす事で、心と体が変化する。ヨガを通じてたくさんの学びがあります。2019年もあふれる奇跡をあなた自身体感しましょう(^^)

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page