top of page

受講者の声 Part1

前回の受講者のお声を集めてみました (*^-^*)

■ 養成講座の内容で一番役立ったことを教えてください

パワーヨガは本当に苦手意識が抜けなかったが、今回の講座中先生に何度も何度も見ていただけたおかげで、何とか少しずつ自身が付きました。マタニティヨガもとても興味があったので本当にいい勉強になりました。

解剖学、歴史、哲学、実技など様々な視点でヨガを見直し、なぜヨガをするのかしっかり考え直すことができた。仲間との協力の大切さを改めて学んだ。

一つ一つきちんと正確なアーサナ(ポーズ)のとり方を学べたこと。呼吸の大切さ。

体幹の使い方、呼吸など、今まで意識してなかったところの学び。

「自分の体なのに自分がわかってないということはとても残念なことで、とっても貧しいこと」という事が良く分かりました。

絶対にかかわることのなかった哲学を勉強したこと。

講座を受けてアライメント・体幹などポーズに必要な知識が得られたこと。

ヨガというものが本質としてどういうものかが理解できました。また仲間と励ましあうことの大切さや、ティーチングの勉強は大変だったけれど、それを乗り越えることで、大きな自信になりました。

ヨガのそれぞれのスタイル(ハタ、パワー、ホット、マタニティなどなど)の修得。難解ではありましたが哲学。

一つ一つのポーズの意味、体のどこの部分を使っているのか、どうしたら効果的に体を使えるのか、アーサナの組み立て方。指導方法(声掛け・雰囲気づくり) ⇒ ポーズの作り方・効果を詳しく学べるだけでなく、ヨガ本来の意味や哲学、仲間と励ましあうことの重要性が好評のようです


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page